11月22日東新宿Petie More『外反母趾の夜』たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。
こばと(モボ島参助&モガ峰繭子)さんの昭和歌謡のコンテキストを踏まえた年代記的解説を伴うウルトラ・モダン(当時の本来の用法に基づいた)な当時のカフェでの演奏会であるかのようなライブからスタート。デュオとピアノの組み合わせによる世界観は最先端。とても楽しげでいろんな耳より情報も聞くことができる面白いライブでした。
大谷さんととっちゃんのライブでは、大谷さんの特異な着眼点によるポエジーと独特な歌唱ととっちゃんさんのピアニカ(意外にもアグレッシヴな弾きざま!)が炸裂し、セピアな色合いと周囲のビネットが大変ユニークなライブでした。
そして捏造と贋作はより立体的なライブアプローチができたのではないか、と思っています。フルート、トランペット、バリトンサックスの三管が華やかさと色彩豊かな厚みを放出。シンセサイザーも前回より新たに追加し、サイドボーカルも馴染んで来た頃合いかと思います。女性に支えられる捏造と贋作の構図は、次回、そして次々回へと続きます。










↑佐藤奈々子さん撮影


次回12月2日は星くず兄弟の伝説40周年記念ライブ@晴れたら空に豆まいてです。セットリストも変えて、新しいトラックもやりますので、ぜひお聴き逃しなく。。。

12月22日佐藤奈々子さんをゲストに迎え、周囲の空気を異空間へと一変させる佐藤奈々子さんのボーカルを最大限に活かした二つのプロジェクト、上野耕路によるピアノ演奏・伴奏によるGiant Poodle、ラップトップによるSpy(45年前の再演ではなく新生Spy)は、なかなか見る機会も少ないと思います。また、捏造と贋作にとって今年最後のライブであり、この6名のフォーメーションがいつまで続くかどうかわかりません。なぜなら常に進化を遂げるからです。というわけで、ぜひお越しいただければ幸いです。ご予約はこちらから


